【整備済み品】【Microsoft Office2019&Win11搭載】超軽量Panasonic Let's note CF-SZ6■第7世代 Core i5-7200U@2.5GHz/メモリ8GB/SSD 512GB/ Intel 12.1インチ(FHD) (SSD512GB)

とにかく、お買い得!:「中古」ということで、おそるおそる注文しました。届いたPCは筐体全体に薄い保護シール?みたいなものが貼られており、こちらは筐体を守るためか?すでについてしまった傷を隠すためのものなのか?貼ったまま使用するものなのか?剥がして使用するものか?迷いつつ・・とりあえず貼ったままで使用しようと思います。使ってみた感想は、職場で同シリーズのPCを使っていることから、使い勝手については既知でしたのでそれと比較しても遜色なく使用できるように思いました。バッテリーの持ちについては、電源に接続して使用をしていますのでよくわかりません。よって、評価を3にしました。パソコンの買い替えは、思いがけなくやってくる印象で決して安いとは言えない出費が恐怖ですが、こんなに安く購入できるなら買い替えも怖くなくなりますね。

良いと思います:BIOSの累積稼働時間13000時間を除けば良いです!

信じられないくらい良品でした:CF-SZ6の発売は2017年だから6年経過してる事になるにもかかわらず、液晶、筐体には傷一つありませんでした。LetsNoteは元々強靭な筐体とはいえ、傷ありは覚悟してた為新品のような筐体、傷のない綺麗な液晶は驚きました。リビングのネット用にしか使いませんがOSの起動は早いし動作もサクサクです。【以下は購入後2週間経過しての感想です画像も追加】長時間スリープ状態を放置すると復帰が出来ないことが何度かありましたのでPCから離される際はシャットダウンする事になしました。リカバリーは出来ない為、Windowsの丸ごとバックアップを実行しました。リカバリーの無い中古PCでは必須の作業のようです。購入したショップがよかったのかもしれませんがとてもよい買い物をしたと思います。【3週間経過して】シャットダウンが、出来ない事が多いです。1時間以上使った後スタートメニューからシャットダウンをしますが液晶画面は真っ黒になるが緑色の電源ランプが消えません。シャットダウン出来たと思って数時間後に確認したらPC自体がうなりを上げていましたのでシャットダウン後は緑の電源ランプが消灯する事を確認された方がいいです。消灯しない時は、長押し(このPCの場合は長くスライドしたままにする)で強制OFFにしています。

軽く使い易い。:バッテリーも思っていたよりも状態が良い。

メインユーザーじゃなかった・・・:メインユーザーではないので「USER」サインインが変更できないのが残念でした。早くて、大きな傷もなく、このお値段だったら文句なしだと思います。2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

ナイス:キレイに整備されて満足しています。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

非常に良い中古品です:急遽、ノートPCが必要になった為に購入しました。【液晶パネル:】まったく問題なく綺麗で傷もありません。【筐体】角の少し剥がれた傷ありましたが、あまり目立たないレベルの傷なのできになりません。【バッテリー】特にいきなり電源が落ちることもなし。100%まで充電可能です。バッテリーの持ちまは、まだ数回だけの利用なので未計測です。【キーボード】中古品の為、日焼けはあります。これは仕方がないかなと思います。文字は削れてはいませんでした。キータッチも問題ありませんでした。Good!旧世代のPCですがWEB閲覧、Office利用、Zoomの1on1利用は問題ありませんでした。この価格で手に入るなら良い買い物です。

コスパ良いです!:問題無く使えています。満足です!

予想以上に良い:普段使いのノートパソコンが壊れたので、急遽購入しました。予想以上に綺麗なパソコンで状態が非常に良かったです。データー移行も済み、以前のパソコンよりも軽快に使えてます。よい買い物ができました。

予想のはるかに上をいく優秀品:メインPCがありましたが、こちらのPCが気になって数か月悩んでいました。悩んでいる時間がもったいなくなってきたためとうとう購入。SSD512GB。1か月以上の使用で不具合もありません。出張で持っていきましたが、軽量、コンパクトでストレスフリー。驚異的なコストパフォーマンスです。BIOS画面では稼働時間は1万時間を超えていました。バッテリー容量は80%です。副業で使用している2年前に新品購入の大手国内メーカーのものより、はるかに使用感がいいです。外観もわずかなスレくらいで綺麗でした。またこちらで購入したいです。6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

品質レベルが予想以上で大満足!:高級PCのレッツノートだけに購入価格と品質レベルにそれなりのギャップは覚悟していましたが、想定外の美品でした。何よりもバッテリーが100%充電出来たのは超ラッキー!さらに、office2019がインストール済で快適に使えそうです。良い買い物でした。

しっかりした梱包:中古で購入し、どんな梱包でくるか大丈夫かと心配でしたが、販売の方の名前の入ったダンボールで、きちんとエアーパッキンで梱包しており安心しました。また今のところパソコンも軽くて使いやすく満足です。

想像以上で大満足:自分と奥様用の2台まとめて購入しました。発送でちょっとトラブルがありましたが、少し遅れただけでちゃんと到着。商品は一台の天板に小さな凹みがあった以外はとても綺麗な外観で中古だと言うのを忘れるくらいでした。実際の使用感も起動が早いし、Officeも入ってるのですぐに使えて、動作も十分でした。この値段でこのクォリティーは大満足だと思います。OSのリカバリーディスクはUSBメモリ32GB(使用容量は16GB)を別で用意して、ネットでLet'snoteCF-SZ6リカバリディスクで検索するとリカバリディスク作成ツールがダウンロード出来て作成出来るので、心配な人はやっておくと安心です。Officeも救いたい人はwindowsバックアップも取っておきましょう。

軽さにビックリ!:今までネットで買った中では。満足度は一番!問題なく快著に使ってます。

安くてofficeが付いている:Word.Excel.PPowerPointが快適❗6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

説明通りの美品で問題なし:初めてリユースPCを購入しました。予備機として使用するためです。商品説明通り傷も少なく、写真のように裏面でさえ綺麗です。使用感も少なく値段を考えたら良い買い物だと思います。個体差はあると思うので、当たりだったかもしれませんが、信頼できるショップだと思います。

サクサク動く:すごく軽くて、サクサク動く。良い買い物だと思う。3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

製品が綺麗でした:Windowsスマホより画面も大きくリビングに常設。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

最強のコスパ‼️:商品が届き開封した瞬間に梱包の丁寧な事に安堵。本体を確認した瞬間にこれ中古❓って思うくらいに綺麗な外観に感激。起動してみた瞬間に全ての中古品の通販への不安が払拭されました。

おすすめ:安くて軽くてキズ汚れも無く◎

お値段以上です:発送が早くて、商品にわずかな傷のみで、全体的に非常に綺麗です。テストしたところ、問題なく使えるというところです。

満足です:機能的には満足です充電できないアダプターでしたが連絡後すぐ対応頂き助かりました2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

カスタマーが親切:充電でエラーが出ましたが、カスタマーサービスの方が大変丁寧に対応くださり、助かりました。返金処理になりましたが・・・。そこでまた同じものを買いました。こんどはバッチリ。

あたり!:速度出ます☆☆☆

コスパ最高:MS-OfficeH&B、セキュリティソフト(キー)、Win11でこの価格は十分。動作はすこしもっさりしているが、ソフトウェアの価格以下で本体までついてくると思えばコスパとしては最上級です。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

買ってよかった:充電器が純正ではなかったので、電源を入れるたびに警告が出るのがちょっと残念ですが、他は満足です。6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

事務作業をするには十分な機能:メインで使うPCではなくサブで事務作業を行う為、新品の商品でなくても良いかな?と思い購入しましたがこの製品で十分に間に合いました。容量も1TBの方を選んで正解でしたよ。3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

コスパ良過ぎて感動:10年前にも中古パソコンを購入しましたが、Windows7だったのでサポート終了しており、学校の勉強のためにWordExcelPowerPointが入ったものを使用したくて今回256Gのものを18,000円ほどで買い直しました。昔購入した時よりも安かったので不安でしたが、めちゃくちゃ美品で軽量!中身もバッチリなものが届きました!期待を飛び抜けすぎてて、語彙力失います。外装は強いて言うなら、天板やUSB接続端子が外装汚れありますが、USBメモリを挿入したりワイヤレスマウスを接続しても問題なく使用できたので花丸です。最低でも1年使えたらOKと思ってます。新品のパソコン買う気失せますね…、おすすめです!

不安がありましたが十分遊べます。:傷らしい傷はほんの少しで、本体天板には全面に補修としてシルバーのカッティングシートが丁寧に貼ってあります。個人的には剥がしたらどうなっているのかウズウズしてしまうのと、パナのロゴ周りだけ文字に合わせてくり抜いてあるのですが、細かくやりすぎてシートの端が少し浮いて剥がれてきており手にいちいち引っ掛かりますのでマイナス1。透明な四角のシールを上から貼りたいところです。全体にシートを貼った後にパナのロゴシールを貼ったほうが綺麗に仕上がると思われますが。それ以外はバッテリーももう少し使えそうですし、新品のバッテリーも純正がまだ安く売っているので安心です。純正で容量が1.5倍のものもあってちょっと欲が出てきています(値段も1.5倍)。ACアダプターはパナのロゴ付きの純正と思われるもの(一度だけサードパーティー製を使用すると出るらしいアラートが出た)が付いてきました。CPUは7300でメモリはDDR3と少し説明と違うところがありましたが全然気にしてません。神経質なのでそんな同胞向けに細かいことも書きましたが、全体的に良い状態のものが届きラッキーでした。販売者と個体により評価もバラバラだと思いますが、ご参考までに。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

綺麗かつ性能も十分:買う前は不安でしたが、購入して正解でした。Windows11とMSOffice2019が使える状態で入ってますしレスポンスなどの動作も問題ありません。事務処理全般には十分な性能です。傷や汚れもなくキーボードもすり減ったりしてませんでした。以下、留意点と解決策も書いておきます。1)80%まだしか充電出来ないこれは中古だからとか、バッテリーが古くなってるからということではありません。デフォルトだと充電上限制限がかかっており、80%までしか充電されません。これはバッテリーの長持ちさせるためのPanasonic提供のハード側設定によるものです。「PanasonicPC設定ユーティリティ」をMicrosoftStoreからアプリをダウンロードして「バッテリーのエコノミーモード(ECO)」という設定項目にて自由に有効or無効変えられます。私は20%の差が大きいので外へ持ち出す際は無効にしてます。2)パッテリーもし追加でバッテリー買うなら・色々あるので気をつけましょう。。・ちなみに純正品はPanasonic公式やその他でまだ購入可能です。(2023年9月現在)大容量タイプの「CF-VZSU0NJS」がおすすめです。私は家電量販店のB社のサイトで純正を26%引きで購入、翌朝入手しました。13人のお客様がこれが役に立ったと考えています

リカバリーメディア:軽くて動作も速い。キーボードも新品みたいに綺麗でした。でも起動時にF2キー連打でBIOS画面に入ってみると使用時間は1万時間を超えていました。ラッキーな事に指紋認証内蔵してたし、どうやら企業リース品だったようです。ACアダプターは純正品でした。届いたPCはリカバリーメディアは勿論無く、作成ツールも付いていない。作成方法の説明も無く不親切ですね。32GB程度のUSBメモリーを用意してWindowsに標準で付いている「回復ドライブ」を使用してリカバリーメディアを作成しておきました。使用する日が来ないことを願っていますが…8人のお客様がこれが役に立ったと考えています

良いしな:調べたり書類作成には問題なくサクサクできる傷なし

強烈な安さだけど結構使える。:旅行や外出時のPCとして購入。メモリも十分あり、オフィスもついているし、明らかな不具合もないし、驚異的なコストパフォーマンス。保証期間も長くて◎。

届いてすぐ使える:大学で使用していたノートパソコンのヒンジが壊れ、いつ壊れてもおかしくない状態だったので、2台目でこちらを購入した。注文した次の日には発送して頂き、2日後には届く素早さ。初期設定済みでWi-Fiを繋げばすぐに使用できる。Word、Excel、Officeも入っているので本当にたすかる。この値段でこれだけいい製品なら文句はない。パソコンは出荷前に検品したという種類も、不備があった時の連絡先も書いてある。保障も180日はついている。たぶんまたここで購入する。パソコンの表面やキーボードにはべつに傷もなく、使用感も感じられない。軽量だか、ノートパソコンにしては少し厚みがあるが、2万円代では買えないものだと思う。新品を店で購入するより、よっぽど楽で、最初からこれを買っておけばよかったと思っている。3、4年もってくれたらいい。今日使い始めたばかりなので、星4にした。急ぎだったから、すぐに発送してくれて大変助かった。

2万円台で買えるLet'snote、十分な性能です:これまでMac派で、WindowsはBootCampで使用していました。しかし、BootCampはWindows11をサポートしないので、Windowsノートを探していました。そこで目に付いたのが本製品です。中古再生品ですが、Windows11ですし、基本用途はTV会議と出先でのテキスト作成です。そして何より2万円台という価格が魅力でした。使えなかったら別のを買えばいいという「お試し感覚」で購入しました。今のところ、上記の用途で使用していますが、まったく問題ありません。使い続けてみたいと思います。3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

良い買い物:データ整理とビデオ会議用に購入しました。バッテリー容量も80%と申し分無く、ACアダブターを外してバッテリーのみで駆動しても割りと持ちます。何より、1kg切るので物凄く軽いです。中古品ということで不安はありましたが、とても良い買い物が出来たと思います。2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

人により程度の感じ方はそれぞれです。お得ではあると思います。:迅速に配達してもらえました。キレイめではありました。ただ写真のように使用感が出ているところは出ているというものなのでやはりかなりの美品を期待される方は新品か準ずるものが良いかもしれません。キーボードも使われていたボタンはなかなか表示が薄くなっています。DVDドライブはおそらく拭かれていませんでした。チェックリストが同封されていましたが少し違うかなという感じです。しかし、それを引いても軽くてなかなかよさそうです。あとはどのぐらい耐久性があるかこれから使ってみたいと思います。

サブ機に十分:持ち歩き用のサブ機として購入。無名メーカーのceneronの新品の安いやつか、レッツノートの整備済み品かで悩み、こちらを購入。軽くて持ち歩きに最適です。バッテリーは88%でした。外観はお世辞にもキレイとは言えず、表面にいくつかのそこそこ目立つ傷や塗装の剥がれがありました。キーボードも掃除してないのかほこりやゴミがたまった状態、キーの文字も所々薄くなっています。まぁ傷など気にせず、キーボードは自分で掃除すれば良いので、この値段なら買いです。丸1日メイン機を同様の使い方をしてみましたが、特に問題なさそうです。3年…5年持ってくれたら嬉しいな~3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

お買い得です。:今回初めて中古ノートPCを買いました。届いて今日一日セットアップして見たので分かった事書きます。中身CPU->7300UWIFI->AC8265SSD->1テラ買ったのでSUNEASTSE800内臓カメラ->有(実際に使って見ましたが結構綺麗に映ります。)バッテリー->純正SバッテリーOSから見ると使用時間4から5時間程度)OFFICE2019がインストール済み(削除し手持ちのOFFICE2021に変更)あろう事かGoogleのブラウザがインストール済み(削除しました。)良いと思った所CPUが一寸UP(7200U->7300U)SSDが一応中華製品ながら使用時間0時間で新品でした。当てにしてなかったカメラが一応ついてる。(DVDドライブもオマケして頂戴)腐っても第七世代のINTELI5CPUです。結構快適です。ACアダプターが一応純正でした。問題だと思った所PCの天板が日焼け?で艶が落ちてる。(その代わり使用時間が少ないらしく、キーボードは新品同様)何処かにホルダー作ってDRIVER位入れて置いて欲しいです。(メーカーからWIN10のDRIVERがダウン可能)インストールキーが一切不明(起動して自分のアカウントに紐付ければ何とかはなりますが、不親切と言わざる得ません。)BluetoothとWIFIDRIVERに少し癖が有ります。(WINDOWSのUPDATEのオプションで表示されるDRIVERを入れると、更新時エラーします。)問題なく動作は致します。これは仕様で仕方在りませんが、キーボードの配列が多少変わっており慣れる執拗が有ります全体的に見て特別に問題も無く価格から見ても、お得な商品だと思いますが、中古ゆえに当たりはずれが有るのも事実で、どんなPCが来るか少し楽しみでも有ります。上記総合して特別問題もない事から星4としました。(DRIVERとインストールIDを明記したら星5にします。)7月26日追加色々やって見て更に解った事搭載SSDですがこのモデルスロットはM2ですが、接続はSATAで一寸変わった仕様。製品が終息に近づいており、メジャーはウエスタンデジタルとシリコンパワーが少しだけで、後は中華製品が殆どをしめます。2.5インチが使えれば問題ないのですが。。。。。単品で買えば少なくても3年程度の保証は有りますが、この場合おそらく180日だと思います。インストールされているOSは動作確認用と心得ましょう。PINも設定されてない状態では使用出来ません。一度起動し自分のアカウントに紐付けしましょう。全て削除し1から再インストールしましょう。DRIVERはWINDOWS11のUPDATEの精細オプションの所に20個ばかり有ります。これをインストールしましょう。ビジュアルスタジオ2010もインストールしておきましょう。必要なソフトが有ります。これでスパイウエアの心配も無く使用出来ます。しつようで有ればパナソニックのホームページより新品当初のイメージファイルがダウン出来ます。正確な型番とシリアルナンバーが有れば、誰でも無料でダウン出来ます。USBメモリー32ギガかDVD及びISOイメージが可能です。さすがパナソニックです。18人のお客様がこれが役に立ったと考えています

販売元はしっかりと選んだほうが良い:キーボードに擦れ等もなく指紋認証もついており外見の傷もほどんどない期待以上のきれいな商品でした。CPUも7300Uでした。ビジネス用途(ゲームなどでなければ)なら十分に使えます。インテル第7世代CPU搭載なので、むりにWin11を載せないでWin10で使う方が良いと思いました。メーカのドライバー類もWin10用までしかないので、その方が安定します。整備済み品購入の際の販売元は今回もワジュンPCを選んでます。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

軽い:最初抱えたとき軽すぎてPCの中身入ってないかと思った(笑)エクセルが入ったのが欲しかったから値段も安くて良かった液晶も外観もほぼ傷なしさくさく動きますDVDが付いて無いのが欠点ぐらい外付け3000円のDVD買ったけどこれをたしもまだ安くて買って正解だった!

快適です:本体はきれいで軽量、officeも快適に使えて機能も十分。この値段で驚きしかありません。本当に購入して良かったです。

使った感想:とてもきれいだった

状態最高!:とにかく清潔で状態も最高で大満足です!

とても満足:購入出来て満足。仕事利用、web会議利用などとても良好です。Win11proは起動も早く動作も問題無し。Officeもproでとても嬉しい。Windows11proMicrosoftOfficeProfessional2021第7世代CPUメモリ8GWebカメラ内蔵タッチパッドあり。良好Wi-Fi5(802.11ac)Bluetooth1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

少し遅いかな:軽いしOffice入りなので良いのですが、さすがにソフトの起動が遅くもっさり感があります。安いのでサブ機ならば良いです。

まだまだ使えます:中古PCは2台目。1台目も3年ほど使っていますが問題ないため、今回も中古を購入。今回は、軽さにびっくり。本体もほとんど傷もなくキーボードのテカリもなくこの価格でこのPCは文句ないでしょう。2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

トラブル対応が丁寧:個人のソフトインストールで失敗し、初期化したら、マイクロソフトoffice2019が消えてしまいましたが、再インストール方法とか対応いただき、感謝しています。ありがとうございました。

この機能でこの価格満足しています。:以前使用していたパソコンの動作が遅くなり買い替えを考えていましたがこれを買って動作は早いし機能も十分だし満足しています。

微妙に万人向けではないかも:買ってよかったです。ただ30センチ上から見て天板に傷がないことって天板全面にカッティングシートを貼るのはどうなんだろう?確かにギズは見えなくなるけど。あとWindows11を非対応のマシンに入れる意味がよくわからないです。OfficeProfessionalPlus2019が入ってたのでアンインストールしました。パナソニックのHPでデータダウンロードすれば出荷状態には戻せるのでそこまで出来る人なら買っても大丈夫です。

ノートパソコンならこれ!:値段はリーズナブルで、性能・容量とも完璧でした!

安すぎ:超速起動、軽い。文句なし。

問題無し!:低価格でこれだけの最低限必要なところを揃えて頂き、使用感にも問題ありません。とても良品です。ありがとうございました!

とても良い:キレイですね2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

コストパフォーマンスがとても高い:セール期間中でもありましたが、19000円で入手できました。目立った傷もなく、快適に作動します。バッテリーも100%までいきます。

価格に合わない高性能:最高。たった一つの欠点が、インターネットセキュリティナントカがパッケージもシリアルもありませんでしたがどうせ使わないので問題カケラもない。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

軽く使い勝手良好。:Officeだけで使用する予定です。価格から考えて満足してます。メイン使用ではなく、外出先での使用を考えてます。2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

綺麗:リユース品ですが、小さな傷はありましたが気にならない程度でした。機能も問題なくすぐに使えました。

小さいですがモニターつかえば苦になりません:小さいので画面みにくいととろはモニターカバーできるもんだいなし

よく動きます:機能的には問題ありません。期待した以上でした。ただボディ表面に小さなエクボが2つあり、無傷とは言えなかったため星は4つです。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

安いのに、クォリティ高い:半分ダメ元で買いましたが、普通に何の問題なく使えます。仕事は全てクラウド上で完結するので、ブラウザ複数立ち上げて、WEBミーティングしてと多少負荷かけても問題ありません。良い買い物ができました。

軽い不具合は有ります:外観:カッティングシートが貼ってあるので解らないが綺麗では無いのでしょう。シート内に空気も入っていて膨らんでいる箇所もあり剥がしたい。panasonicロゴ周りは剥げてきた。シートが届かない角は白く塗装が剥がれたオリジナルの筐体が見えています。画面:傷なし。画像はキレイです。キーボード:字が薄い所はある。念のため拭いたら拭いたシートが茶色くなった。ここくらいは清掃しておいて欲しい。一日使った感想ですが最初の設定をしている段階でフリーズが何度か有った。今後が不安。スピーカーが突然鳴らなくなった。再起動で復旧今後が不安。筐体がかなり熱くなる。ネットサーフィンしているとファンが煩いくらい回り出す。対応はグリスの塗り直しくらいしか出来ないがこのままでは怖いのでいずれやるつもりです。新品みたいです!と言うレビューをしたかったですが到底無理でした。壊れないでofficeを5年位使えたらいいですがこの挙動ではちょっと不安です。何事も経験と勉強ですね。想定の範囲内の下の方なので星3にしました。officeの為に買うならありかもです。半月使っての感想音声が出なくなる事がある。再起動で復旧しているが正直辛い。この事象でも交換してもらえるのかな?新しく来た筐体がこれより酷いかもと想像するとなかなか交換には踏み切れないでいます。

コスパ、軽量、コンパクト、サクサク、丈夫、長持ち:届いた品物の状態は文字が微かに擦れているが、新品と殆ど変わらないので、とても満足しています。たった2万円で、中身が入っていなような軽さ、コンパクトで気軽にバックに入れやすく、サクサク動き、レッツは丈夫だし、バッテリー劣化状態は85%でまずまず、6時間ほど持つようで、主に家の中でコンセントを気にせずに、あっちこっちと部屋を移動しながら、YouTubeやブログ、Twitterなどを観ています。

汚れ:レビューでキーボードが新品同様…とかあったので期待してたのですが隙間のこびりつきの汚れが沢山あって残念でした。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

ストレス無く普通に使える。:使用していたノートPC2台が古く整理のためこの中古品を購入しました。外観的には目立った傷もなく綺麗です。動作もサクサクで問題ありませんが、バージョンを22H2へアップデートできないためシステム要件を満たしてないのか残念です。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

軽い:軽い、画質がもうひとつ?

綺麗なパソコンで満足:本体も綺麗でバッテリーも充分あり満足

満足です。:初めて購入しましたが、満足です。

ほとんど傷もありませんでした。:注文してからたった2日で届いたので驚きました。あと、とてもキレイな状態で良かった。

中古ですが良いです:MSofffice付きで、2万ちょっとコスパ良いです。i57世代で動作もサクサクで満足です。

レビュー通り:発注して、2日後に手元に届きました。梱包は、良く安心出来る。本体は、底面に6cm位の傷、天板は綺麗でした。キーボードは、使用感は否めませんが、テカリ以外の汚れや傷はなし。手元の両端に0.5mmのスポットかまありましたが、余り気にならない程度。画面は、左右の端が多少暗め。液晶の仕様かは不明。中古PCとしては、かなり筐体が綺麗でサクサク動いてくれますし、指紋認証も使えて便利。アダプターは、メーカーのものが付いてました。バッテリーも90%以上充電できた。全体的に良い買い物をしたと思っています。ただ、再インストールの方法の説明があれば、良かったと思う。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

期待以上です。:注文から3日ほどで届きました。筐体もきれいで、キーボードの文字も鮮明です。ACアダプタはパナソニック製でした。BIOS上での稼働時間は9000時間程ですが、全体的にきれいに使われていたようです。この価格で、この品質なら大満足です。

外観が、綺麗:他のレビューも、みながら買いましたが、手元に届くまでは、中古なので、不安でしたが、外観も綺麗し、中も綺麗でした。新品と比べればと思いますが、値段からして、充分だと思います。また次買うときも、こちらでお世話になりたいと思います。

孫喜ぶ:まだ、分かりませんが、2年前にやはり、アマゾンで購入しましたPCが突然こわれました?孫がPCに興味が出だした時期の事故なので再度アマゾンで購入いたしました。今回は起動も動作もスムーズでした。願わくば後何年か孫の相手をしてくれたらと、願って止みません。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

中古品だと思えない良品:汚れは傷は微小で普通に使えますよ!オススメします!2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

win11+オフィス:この価格で、7世代、MSオフィス十分だと思います。4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

全体としては見かけも良い!:表のキーのテカリは、しょうがないそして裏の擦れあとも又しょうがない、全体として見かけは良いと思う、バッテリーは、その内交換となるだろう。

予想に反して最高です:中古のパソコンなので、期待半分不安半分でしたが、届いた商品は、傷のタッチアップは多少あるものの、使用感が少なく、キーボードや液晶画面が無傷で、大変満足しています。そして、サクサクとはこれかと思うほど、軽快に動いてくれてます。本当に買って良かったです。今後もう一台購入を検討してます。この度はありがとうございました。

中古を気にしない人には◎:凹みが1ヵ所あるだけで結構美品でした。残念な点は電源コード接続部分が少し接触不良なこと。

Bluetooth搭載と記載がありましたが搭載されていませんでしたが、それ以外は完璧です:それ以外は状態も良く、綺麗なものが届き満足です。ありがとうございます。Bluetoothは外付けのアダプターを使用します。

最高:とても中古とは思えない

良かった:問題無く、画面も綺麗でした。

とてもいい商品だと思います:Windows11Pro搭載のノートパソコンを欲しかったので、かといって、新製品を買う必要もないのでこちらを購入しました。全体的には満足してます。電池持続時間はまだ電池動作させる環境で使っていないので、わからないので評価の☆は何もつけていません。到着後、電池を充電しながら、セットアップをしていましたが、途中で充電LEDが赤点滅しました。ACアダプターを外して、少し放電してから、もう一度さすと、オレンジ点灯して充電しますが少し経つと、オレンジ点滅になることが3回ありましたが、だましだまし充電したら100%まで充電できて緑点灯しました。気になるのはそのくらいでしょうか?あっあと、ショップの方も見ている思うので、一言。商品の写真には指紋認証はなかったし、説明文にもなかったと思うのですが指紋認証センサー付きの商品でした。Windows11なので、指紋認証を使えるようにして、まあ・・・パスワード入力しなくていいのでいいかあ・・・と思ってますが。指紋認証付きの商品送る前に、一言写真・説明とは違うものを送るけでよろしいでしょうか?と聞いて欲しかったなあと思います。10人のお客様がこれが役に立ったと考えています

低価格でもとにかく高性能!!:購入と同時に面倒な設定もなくすぐ使え助かります。しかも低価格ながらも、ほとんどの機能が備えられており、大変重宝しています。

期待に違わず:軽くて丈夫なものが欲しかった。持ち運んでZOOMやネットサーフィンが、主な使い方なので、充分な性能

サブとして:出掛けているときにちょっとした仕事に役立ってます。リユースで安かったのも良かったです。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

コスパ良い!:plnが入力出来ず困りましたが2回ログオフしたら入力可能になりホッとしました。ExcelWordedgeと、必要なものがすぐに使える状態で満足しています。3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

コストパフォーマンスが高い:この価格で中古とはいえcorei57200uwin11を手に入れることが出来て驚いています。極小さな擦り傷はありますが、説明通りほとんど目立たず画面も綺麗な状態でした。本体も軽く動きも軽く良い買い物が出来たと思います。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

値段を考えると十分:以下、届いてから4日ほどの感想。・筐体に2~3ミリほどの捻れ?があるのかガタつくのでゴム足を追加して調整・Fanが多少うるさいが、新品時はどうなのだろう?・画面はドット抜け無し・キーボードはきれい。一部キーが当たるような感触があったが使っているうちに少し改善・タッチパッドのタップ感度が微妙(感度調整があったかな?)・バッテリーはWindows上でほぼ100%の充電ができたが、AC使用なので使用時間は不明・電源アダプタは純正品のもよう・搭載されているカメラなどの機能に問題なし2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

助かりました!:MacBookが使い慣れず、急ぎの提出物があり急遽Windows購入。どのような物が来るのかドキドキしましたが、問題なくサクサクと制作できました。USBあるって、やっぱり便利でした。これからも使っていきたいですし、またこちらで購入したいと思いました。

購入後の対応も良い:購入後の質問にも的確に対応してくれる。ただ、本体のパナソニックロゴマークがシールだったのが残念。

この値段で最高のコスパです。:2万円台でこの性能は十分満足です。型は少し古いですが、ワードも搭載で、オンライン会議もストレスありません。2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

普通に使えそうです。:筐体の外観はまあ綺麗です。接地部分のゴムはそれなりに劣化がありますが、気になるレベルではありません。画面に傷なし。キーボードには若干のテカリがありました。起動は10秒弱でストレスフリーです。バッテリーも新品時の8割以上を保証しているようなので大丈夫でしょう。暫く使ってみます。指紋認証も機能しました。大変満足しています。

大満足です!:中古ではありますが、中古とは思えない綺麗さの商品を購入できました。口コミではキーボードの文字が消えてしまっているPCもある様ですが、あくまで中古なので、そこは出会うPCとのご縁と理解して購入しましたが、本当に汚れや傷がない商品でびっくりしました。取り急ぎ使ってみましたが、サクサクとよく仕事してくれて、とても良い商品を購入できたと思います。製品の保証も180日付いているようだし、問い合わせ先なども、はっきり表示されていて安心です。

機能面は問題なし。キーの文字消えはシール貼付で対応とのこと:機能面では全く問題ありません。ACアダプターは純正品でした。キーの文字消えは30cm以上離れてもよく分かる程度です。キーの文字消え用にキーボード用シールが付属していましたので貼ってみましたが、キーの高さに違いが感じられるので剥がして使用します。バッテリー容量は問題なく、フル充電可能です。

バッテリー:レビューでバッテリーが80%と書いている人がいますが、それはバッテリー保護のためのエコモードの設定が有効のままになっているから。PanasonicPCUtilityをネットからダウンロードしてエコモードを無効にすると100%充電できるようになります。その前にこのアプリに入っているバッテリー表示補正もしといた方がいいです。もともとこのアプリはPanasonicのPCには入っているのですが、業者さんのほうでWindows11をクリーンインストールする際に消去されてしまったようです。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

とにかく安い!:最近中華タブレットを続けて2台購入したのですが、それよりも安いです(笑)第7世代のi57300uが搭載されていました。Let’sNoteは非常に軽いですし、仕事用に使い倒していこうと考えています。1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

早く丁寧な梱包!スグ使える:早々に到着しスグ使えました!本体は、理想通りキズほぼ無し&丁寧な設定がされており、挙動もサクサク快適な副業ライフ。次もコチラで購入します!1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

壊れたのかな:ゴミ箱壊れてフリーズしてます2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

サクサク:これまで中古PCを購入したのは、ネットオークション、メーカーサイトでしたが、今回初めてAmazonRenewedで購入しました。注文後、2日で到着、早速現物を確認したところ、背面、バッテリーに細かい塗装剥がれが僅かにありましたが、ディスプレイ、キーボードなど新品同様の綺麗な状態でした。天板については、再塗装されたのか、ロゴがデカールで張り直してありましたが、使用上全く問題ありません。(むしろデカールは無しでもいいくらい)肝心の動作ですが、驚くほど起動が早く、アプリケーションもネットサーフィンもサクサクでびっくりです。SSDは512GBとなっていることはBIOSで確認しました。バッテリーは80%充電でそれ以上の充電には時間がかかり、フル充電できるのかは未確認ですが、BIOSでの確認では7000時間弱の使用時間のようでした。この価格でこのスペックが手に入るのは、かなりお買い得だと思います。